Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ラクエンロジック

1-3話見ました。悪くはないけど、どうもアテナのイメージが違うというか・・・こそばゆい(^^;)無視すればいいとも思うけど。


ベリアルのトランスフォーム?って「KARAS」の牛鬼に似てました。

最弱無敗の神装機神

何だか「IS」みたいなメカ。ラノベおなじみの無国籍でカオスな文化。王女の秘密も知ったし黒き英雄?だっけ?の活躍も見たし、もういいや。

紅殻のパンドラ

1-2話。クラリオンかわええ(^^;)「ミミニサワッタラコロス」が良かった。

GATE

炎龍討伐へ出発。オラわくわくしてきたぞw

ヘヴィーオブジェクト

「おほほ」が「おほほ」のままだったのは名前で主人公との関係が丸わかりになるからだったのか。意外と幼い?


伊藤静さん、あっちこっちでビッチ役かw

鉄血のオルフェンズ

グシオンの中身、出ましたね。AmazonでHGプラモデル予約しました。

無彩限のファントムワールド

1-2話見ました。ファントムイーターって絵的にもマンティコアというより昔のTVアニメ版「ゲゲゲの鬼太郎」に出てきた「ヤカンズル」みたい。


絵を描いて封印するってのも昭和のTVアニメ版「ゲゲゲの鬼太郎」で見た魍魎封じみたい。あれはとり憑かれている娘に108の質問をしながら描いた点を結んだんだっけ?


アバンタイトルのナレーションやら2話のパロールとかの単語から、ソシュール言語学やらメルロ=ポンティ現象学を齧ってるみたいですね。