Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

マクロスシリーズ メカコレクション マクロス・エリシオン要塞型

スター・ウォーズ宇宙戦艦ヤマト2199のメカコレクションの出来が良かったので買って作ってみたんですが、期待したほどではありませんでした。他のメカコレとちょっと出来が違う気がします。


このサイズで雰囲気は出ていると思いますが箱絵と比べてみても艦首部分や左右の飛行甲板の傾斜が再現されてないし。


パーツの合いも、艦尾付近ノズルと接するように嵌められるはずのパーツも噴射口ディテールのパーツとの嵌合部の台形を少し削らないと大きな隙間が空いてしまうし。


これに続いて「宇宙戦艦ヤマト2199シリーズ メカコレクション ガトランティス軍ラスコー級」を作ってみましたが、こちらはやはり出来が良い。

プラモと言えば「1/100 ガンダムキマリス ブースター装備」も買ってしまいました。HGでも良かったんだけど、ブースター無しのHGにブースターを含むオプションセットを買うと値段があまり変わらなくなってしまうので(^^;)