Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Hacknet

http://store.steampowered.com/app/365450/
最近ゲームをしていなかったせいか3Dアクションゲーム、FPSとかで酔いやすくなってしまい「Wolfenstein: The New Order」もプレイし始めて5分程度で吐き気が・・・


ふと思い立ってXbox360(2008年購入)を久しぶりに起動。ですが、赤リング(^^;)ただ3つだったので電源ケーブルの差し込みが甘かったと気づいて無事起動・・・ところが、トレイがイジェクト出来ない(^^;)


横(水平置き)にしてフロントカバーを外してイジェクト時にトレイを引っ張ってやることでイジェクト可能に。


かなり前に購入したままだった「Fallout3 ゲーム・オブ・ザ・イヤー版」をプレイ。こちらは1時間程吐き気なしに出来ましたが、やはり1時間程度。


それでSteamで購入した「Hacknet」をプレイしてみました。テキストベースですが日本語化されてます。ハッキングごっこが出来てUNIXの簡単なコマンドも覚えられる。今のところまだ序盤でやっとEntropyというグループから依頼を受けられるようになったばかりですが、他人のPCの中身を覗く楽しみが少し分かってきましたwいやもちろんゲームの中のみで(^^;)


(つづき)
CSECという別のグループに移りました。結構面白くなってきました。やることは・・・単に手順が増えているだけという気がしないでもないですが(^^;)時々、敵の攻撃でシステムファイルを削除されたり・・・まだ解除された実績は2つなので先があるんでしょう。


それに現在プレイしている本編は単なるチュートリアルDLCの方が本番だ?というレビューもあったし、まだまだこれからみたいですね。