Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

HGUC 1/144 ブルーディスティニー1号機 EXAM

届きました。見せてもらおうか、新フォーマットとやらの実力を!


明日は「RG 1/144 ユニコーン」と安かったので衝動買した「MG 1/100 ゴッドガンダム」が届く予定(^^;)

MG 1/100 GF13-017NJII ゴッドガンダム (機動武闘伝Gガンダム)

MG 1/100 GF13-017NJII ゴッドガンダム (機動武闘伝Gガンダム)


安いからと言って旧キットに飛びつくとパーツが歪んだり傷ついている可能性が高いということを最近思い知ったんですけどね(^^;)

ガンダムビルドファイターズ バトローグ

#01。監督:大張正己、脚本:黒田洋介というのが嬉しいですねぇ。シャアザクはオリジン版ベースっぽい。シャアの声が関俊彦なのが残念。オリジンでも#03までは池田秀一だったはず。遂に限界が?オリジン#04でももしかして関俊彦だったのかな?


声質似てないよね。と言っても池田秀一のシャアに声質が似ている声優なんて・・・既存では知らない。


他にもファーストガンダムで代替に問題が少ない声優ってあまりいないですよね。マ・クベ塩沢兼人->田中正彦は成功している方だと思う。それだけ当時の声優さんはユニークな特徴のある人が多かったということか。


はっ・・・そういえば、田中正彦といえばファフナーの真壁史彦・・・マカベ?マ・クベ・・・そういうこと???w


追記:オリジン#04冒頭で、キャスバルが入れ替わる前の本物のシャアは関俊彦だったと思い出しました。そういう遊び?

機動戦士ガンダムOO ファーストシーズン

視聴完了。ファーストシーズンは結構覚えていました。セカンドシーズンはさらに断片的にしか覚えていないんですよねぇ。特に敵方イノベーター・・・二代目ロックオンとくっついた女性キャラがいたことしか記憶にないや(^^;)