Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

機動戦士ガンダムUC #1-6

5月末TVオンエアの録画を今頃見ました。#1-5まではレンタルDVDで見ていました。改めて見ると、これまでで最良のガンダム作品なのは間違いないと思います。(ファーストを今の技術でリメイクできればそれがきっと最高)


最初見た時は#1冒頭の意味と誰が誰やら登場人物の見分けがつかなくてわけが分からなかったこともあって、ただこれまでのガンダムの特徴的なシチュエーションをリメイクしているだけでメカの作画と演出しか良い所がないと感じましたが、観直してみると魅力的な登場人物が多いですよね。音楽も良い。


さて#7、PSストアなどオンデマンドで観るのが手っ取り早いんですが、HD版レンタル1000円以上もしますね。ちょっと高いな。かといってBlu-rayもまだ高い。ただ、どうせいつかは買うでしょうね。


7巻セットで35thアニバーサリー版よりもトータルで安くなってくれれば・・・。


HGUC 1/144のシナンジュギラ・ズール買っちゃいました。ジェスタ・キャノンも良いですね。

HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 AMS-129 ギラ・ズール(親衛隊仕様) (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 AMS-129 ギラ・ズール(親衛隊仕様) (機動戦士ガンダムUC)

selector infected WIXOSS

第1期最終話まで見終わりました。イオナは異質だと思ってましたが、RLIGになって戦い続けることが望みだったんですね。