Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

E3 2010 MSメディアブリーフィング

個人的に一番驚いたのは、新型Xbox360の発表から発売までの展開の速さ。今週末には北米では小売店に並ぶとのこと。旧型は値下げするのかな?新型が価格据え置きだとそうせざるを得ないとは思うんですが。


そして「斬奪」(笑)こと「MGS RISING」。人体真っ二つどころじゃなくてバラバラに斬りまくっていてこのままでは日本語版が規制だらけになりそうなこと。ゲームとしてはシューティングより爽快感はありそうなんですが・・・また海外ではニンジャソードが売れまくりそう。そして日本ではゲームの残虐表現についての論議がたくさん出そう。


Kinect」は今回発表のタイトルを見る限りWiiでできそうなものばかりで予想の範囲内。やっぱり縁が無さそう。Lucas Artsと提携した「Star Wars」物はモッサリ版「Force Unleashed」という感じ。ひとりでやっても面白くはなさそう。やはり広いリビングで複数でやってジェダイの乱戦を再現できると面白いのかも。