Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

モンスターハンター フロンティアオンライン CBT

現在のHRは199。試練で今度はリオレウスをソロで討伐・・・を選ぶつもりだったんですがどうせならミラボレアスから出る「黒龍の角」で会心率20%の弓を作ってそれで行こうと思ってまして。今の剛種の弓だと火属性の攻撃でリオレウスには属性攻撃が効かないでしょう。特別イベントで貰った弓には氷の属性があってこれでもいいんですが、どうせなら見た目も凶悪そうなその弓作りを一応のゴール(直前)とみなそうと。


ところが、これがなかなか出ない。足掛け3日やってます。もう12回以上はやってるでしょう。やっぱり三回に一回程度の割合で討伐に成功して剥ぎとっても角が出ないし報酬にも含まれない・・・。やっと、やーっとついさっき2本剥ぎ取れましたよ。


今日はラスタとマイトレも試しました。ラスタは助っ人ですね。HR10まではパーティーの枠が埋まらないときNPCの教官が加わってくれたんですが、ラスタも同様CPU制御の助っ人です。ちょうどラスタの条件をクリアしてお試しラスタを使おうというときに相互契約のラスタを試したい人がいて契約しました。その後何度か使わせてもらってますが、細かい戦略が不要なときには穴埋め、囮、ピヨった時に蹴りを入れてもらうなど結構使えます。


マイトレ・・・うちの管理人さんはセシリアという名のツンデレちびっこ・・・「お姉さまが・・・」が口癖のちょっと生意気な娘さん。「な、なによ」とか例の口調で「乙女の心<避>」なんかくれたりします。やべぇ、何か楽しい(^^;)会話次第で好感度が上がる・・・って、こんな要素まであるのか。


マイトレ内で受けたクエストでドドブランゴをラスタと一緒に狩りに行ったんですが、剛種弓でラスタもいたのに前のイベントで貰った太刀でソロでやったときと同じくらい手こずりました。苦労の割に報酬が微々たるものでがっかりしました。