Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF CBT

現在、HRは217?くらいだっけ?試練はリオレウスのソロ討伐を選びました。試しにラスタ連れで弓、ヘビーボウガンで挑戦。弓はせっかくミラボレアス十何回もかけて作った「破壊と殲滅の剛弓 I」を使ったんですが、何か撃った感じが重いような、でも会心が出てるのかよく分からず微妙。時間切れでアウトでした。2回目もラスタ連れでヘビーボウガン。弓よりも動きが鈍いんですが、着地点も分かって罠を仕掛ける余裕ができたせいもあってクリア。そして本番ではラスタ無しのソロで片手剣。やっぱり片手剣は使い易いですねぇ。3度目とはいえラスタ無しでも最速クリアでした。


それ以降は、ベルキュロステオ・テスカトルなどにお手伝い参加したものの惨敗、立ち回りがすべてだとは思いましたが、それにしても広範囲の属性攻撃には耐性が必要だと思いました。対雷でハイメタ装備を即席で用意しましたが、ダメでしたね(^^;)