Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF CBT

終わりましたね。ゲーマープロフィールでパフォーマンスが低下することぐらいしか目立った不具合はなかったですね。PCで何年も展開してますもんね。当然といえば当然。


キーボードの入力に対するレスポンスの悪さもXbox360という機種依存の問題かな?何とかして欲しいですね。


モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアル 2010」が気になってます。結局、有料アイテムを使うということは時間の節約になるのは確かなんですよねぇ・・・遊ぶ目的を自分なりにどこに設定するかで有料アイテムの価値は変わってくるからなぁ。

もともとが基本プレイ無料のゲームで暇つぶしにやるなら、時間がかかっても素材を集めて「強走薬グレート」とか作ればいいんでしょうけど、このゲームは一ヶ月1400円払いますから・・・時間の節約にはそれなりに意味があるとは思うんです。じゃあ有料アイテムを使えば1ヶ月でゴール出来るのか?といえば・・・それは無理、なんでしょうね。


そういえば、CBTではあまり素材やアイテムの売り買いというのは無かったようですが、製品版となると出てくるんでしょうかねぇ。ワールドチャンネルで売ります買いますやられるとウザイだろうなぁ。


LOTROやSUNにはオークションとかシステムでありましたけど。