Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Cool'n Quietが怪しい?

時期的に電源構成用のバッチファイルを作ってCPUのセーブモードが常に働くように配慮するようになってから(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20091218#p1)リセットや電源断が起きるようになったようにも思うので、しばらく電源オプションを「常にオン」で使ってみることにします。


そもそも負荷のかかってるゲーム中とかには落ちないでネットで動画を見ている時やブラウザを使ってるときに落ちるので可能性が無いわけではないですね。


Radeon HD 57xxシリーズも自動的にクロックダウンするセーブの動作が悪さする疑惑も持たれてますね。


うちのHD 5750は別にブラックアウトとか不具合は出てません。マウスの巨大化くらいで(^^;)マウスもカーソルの軌跡を表示させると大きさが元に戻るんですが、残念なことに「King's Bounty」のアニメーションカーソルが高速でブリンクしてほとんど見えないだけでなく動作が非常に重くなるのでこの手は使えません。