Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Oblivion Game of The Year Edition

ところで、墓荒しの男の部屋に潜入する際に男が外出するのを待って時間つぶしをしていたんですが、ふとトンネルへの入り口というのを町の中で見つけて地下へ潜ってみたんですが・・・いきなりグロい死体がいくつもぶら下がってるわ、棺おけがいくつも転がってるわ・・・いったいこの町の下には何が潜んでいると?ビビリながら探索しましたが、川岸の出口に出るまでネズミとカニくらいしか見つかりませんでした。別の方向に進むべきだったかな?


(つづき)


Imperial Cityでのクエストにつながりそうなネタと言えばGray Fox。情報を求めてWaterfrontに行き、成り行きで盗賊ギルドに加入してしまいました。当分は自発的に盗みをこなして盗品を売りさばいていれば良いみたいですね。

途中、暇潰しにImperial Cityの南の川辺で洞窟を発見したのでちょこっと入ってゴブリン退治。真夜中に人に会う予定があったので途中で切り上げて出ましたが。

盗賊ギルドに入った直後、レベルアップのために寝ようとBloatedFloatという船を利用したINNに泊まったら・・・シージャック事件に巻き込まれました。4人の賊と戦いましたが、ボスが手ごわかったですねぇ。Fatigue吸収で何度もダウンさせられました。何とか倒したんですが、クエストのログを見ると殺さずに捕まえることも出来たのかな?OblivionNPCの中では美人と言っても良かった女ボスだったし。倒した後で身ぐるみ剥ぎ取りましたけども(^^;)

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360