Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

CONAN

GoW2のHordeは深夜でないとクリアできる見込みがほとんど無いようなので、それ以外の時間で別のゲームをやることにしました。「Halo」もやっていて爆発するオータムから脱出する所なんですが、ワートホグは操作しにくいしルート自体が「Halo3」にもあった脱出シチュエーションより難しくて何度もやり直した挙句疲れちゃいましたので、脳筋系アクションゲーム「CONAN」を息抜きに。

鬼武者」タイプというか「ゴッド・オブ・ウォー」タイプというか、アクション中に目押しを決めると派手で残虐なアクションが見られるというものです。国内版は表現の規制があるようですが、やってるのはプレアジで購入した北米版です。四肢切断、首チョンパ、人体縦割りで腸がビローとか。
こっちも摩れてるのか特に印象的でもないですけどね(^^;)途中で助ける女奴隷がトップレス(国内版は衣服付き)だったりしますが、それがどうだという程度の違いなので国内版でもいいと思います。ただどっちにしろ、英語が分からなくても大体いけますので安い海外版でもいいかもしれません。

仕掛けを発動すると後戻りできなくなる部分があるのでセーブは複数、こまめにがお奨めです。章の始めからやり直しても難しくないし、長くも無いのでそれほど深刻な問題は無いでしょうけど。

難易度:中程度で4章目くらいかな?象のゾンビを倒した次の章です。

簡単簡単、さくさくいけます。

マニュアルは一応全部読みましたけど、海外のマニュアルってモノクロのみのものが多いですね。日本のパブリッシャーはその辺注力してますね。

CONAN(コナン) - Xbox360

CONAN(コナン) - Xbox360

CONAN
http://www.play-asia.com/paOS-13-71-dh-49-jp-70-23dc.html