Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

体験版:マグナカルタ2

一応ボス戦はありましたけど、チェーンブレイクが上手くできなくて・・・スタミナゲージとかKAN値とか気をつけなきゃいけない値が結構あるようで初見では管理し切れませんでした(^^;)

前にクリゴエで見たように適当に3発殴ってスキル発動でチェーン・・・だけやってるだけでもチェーン1サイクルはできるんですけど、ボス戦では接近戦のジュトがダメージ食らいまくり。アイテムは多めだったのでクリアはできましたが、これがボス戦?というくらい敵の攻撃が単調。体験版だからか完全な噛ませ犬状態でした。

今時のボス戦なら、他段階変身、もしくはダメージの量に応じて特殊スキル発動とかないと・・・。

それと多くの人が試したと思いますが、リーダーをゼフィーにして何とかカメラを寄らせてパンチラできないものかと(^^;)私は別にゲームキャラで「はぁはぁ」する趣味は無いんですが・・・今時のゲーム、特に見かけがJ-RPGのものはパンチラが売り上げを左右するといっても過言ではありません。情けないとは思いますが日本のユーザーの多くがそういう状態なので仕方がありません(^^;)

このゲーム、クローズアップができないですね。見上げるアングルも取りにくい・・・崖とか高い台の上とかどうか?とも思いますが基本的に斜め上から見下ろしみたい。

慣れないとオーバーヒートでキャラがうなだれてばかりで爽快感の無いこのゲーム、ホントに大丈夫???体験版が吉凶のどちらをもたらすか・・・。

(つづき)

グラフィックは、結構綺麗だと思いました。敵がフィールド上にうようよと待ち受けてる感じは韓国製ネットMMORPGにありがちな雰囲気ですんで「SUN」がグラフィック的には気に入っていてシナリオの貧弱さ、シングルではクリア困難(時間さえかければ可能でしょうが)なミッション多すぎで挫折した私としては、思っていた以上にグラフィックは良かったと思います。なればこそ「SUN」のようなエッチィ度が少しでもあれば(^^;)、韓国製だからとか、キャラデザの好き嫌いをモデリングの良し悪しと混同するようなレベルのユーザーとかオブジェクトの当たり判定の設定ミスとか重箱の隅をつつくようなユーザーにも少しは訴えるものがあったかも。

JRPG風の大作RPGに関してこれしか無い需要でどこまで売ることが出来るか・・・いや、意外と福山潤中田譲治などが腐女子を引っ張れるか???

私としてはゴスロリの九の一みたいなキャラ(ルウというんですね。あ、CVが川澄綾子だ)とか遠目にメリクルみたいな猫娘キャラ風(セレスティンだそうで、あ、CVが釘宮(^^;)、12歳ってオイ(^^;))を体験版で使ってみたかったんだけど。(公式サイトのキャラの自己紹介は一度覗いてみても良いのでは?)