Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

バットマン ダークナイト

また、ぽすれんの100円スポットレンタルです。(最近GEOでずっと100円だとかいうCM見ました。旧作ずっと100円が主流になるんじゃないでしょうか)

なんという傑作。なんという過酷な善悪?の戦い。

うーん善と悪というのは個人的に抵抗を感じます。組織犯罪と司法の戦いなら抵抗無く言えるんだけど、でもバットマン自体は一個人。まさに自警団気取りの無法者。

これヤバイと思ったのは、ジョーカーが・・・絵になりすぎ。走る車の窓から身を乗り出して髪をなびかせる物憂い様子や、白昼ひょこひょこ歩きながらリモコンで病院を爆破していくシーンは最近見た映画(DVD)の中でダントツのインパクト。(映画(DVD)を見る本数自体が最近は減ってますけど)

バットマンのアクションも派手なだけじゃなくて、リアリティがありますよねぇ。

バット・モービルのタンブラーも良かったですが、バット・ポッド・・・シンプルだけどカッコええ。すごく曲がりにくそうですけどね(^^;)

タンブラーのオモチャかプラモ買おうかな。

バットマン ビギンズ [DVD]

バットマン ビギンズ [DVD]

うぉっ!特別版と同じ2枚組みのPLATINUM COLLECTIONが50%off
ダークナイト 特別版 [DVD]

ダークナイト 特別版 [DVD]

ダークナイト特別版も51%off

(つづき)

って、ネットで色々漁っていたら・・・え?ジョーカーの役者、亡くなったの?遺作(のひとつ前?)???うわぁ、惜しい、あまりに惜しい・・・次回作でも期待してたのに。

バンダイのプラモは既に入手困難ですか・・・特に、メッキでないビギンズ版が欲しいんだけどなぁ。また地方のオモチャ屋巡りをしなければならないのか・・・

Batman: Arkham Asylum」
http://www.play-asia.com/paOS-13-71-dw-49-jp-15-%22Batman%3A+Arkham+Asylum%22-70-3cqk.htmlこれは原作コミックベースらしいですけど。値段: US$ 49.90 (~4,760円)
アジア版予約商品