Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-

事前情報無しで期待もせずに見ましたが、普通に面白かった。「普通に」というのは、SAOシリーズとして余計な要素が無くて続編として楽しめた・・・ということかな。


YUNAのCVと劇中歌は全部、神田沙也加だったんですね。ディズニー映画の何となく分かるけどいわゆる萌えキャラのCVとして違和感無かった(^^;)


重村教授の鹿賀丈史は最初、津嘉山正種さんかなと。Fate/Zeroのときよりもさらに滑舌悪くなって声も枯れてきて細かい部分の制御ができなくなってきたなぁと思ったらそうじゃなかった(^^;)


それにしてもフルダイブ型のVRゲームはプレイする時間が長いほど筋肉や内臓が衰えるし、市街地をステージとして見せるARゲームはどう考えても怪我する可能性が高いしwたとえ実現してもどちらものめり込むのは危険のようですね。