Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ラストレムナント

「太古の血戦」クエストがLv.20ヴァンガードの陣のみある状態ではクリア出来そうにないので(二回挑戦して二回目でボスキャラのHPを半分に削れたけど)エリュシオンに戻ってメインを進めました。エマとラッシュだけラッシュの母を探しに行こうというところ。


マイクロソフト ゲーム コントローラー Xbox 360 Controller for Windows C8G-00003

マイクロソフト ゲーム コントローラー Xbox 360 Controller for Windows C8G-00003

しつこいようだけどこのコントローラーいいですねぇ。「Operation Flashpoint: Dragon Rising」の体験版をDLしてやってみましたが、デフォルトでこのコントローラー用のアサインがあって快適でした。キーボードの方がダイレクトに武器を選択できたりやはり便利なんだろうとは思いますが、少なくとも「ラストレムナント」や「Operation Flashpoint: Dragon Rising」に関してはLT、RT含めてXbox360版と同一の操作感が得られるだろうと思います。