Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ラストレムナント

マイクロソフト ゲーム コントローラー Xbox 360 Controller for Windows C8G-00003

マイクロソフト ゲーム コントローラー Xbox 360 Controller for Windows C8G-00003

このコントローラー、グリップの形状がワイヤレスコントローラーと若干違うような気がします。ちょっと薄くてハの字型の広がり方がストレートなのかな。(追記:気のせいでした(^^;)ジャケット付けたワイヤレスコントローラーの方が厚く感じただけでした。)


エリュシオンで受けた砂漠の町のサブクエストをクリアした後、砂漠の町で受けるサブクエストをやってます。パリスとシャルロットのクエストで出てきたキャンサークロウというモンスターが強くて面白かったです。二回何も考えずにいつもどおりに戦闘して全滅してから陣立てを変えて慎重にやったら倒せました。このくらいの難易度が良いですね。


しかし・・・シャルロットってお姫様は十人並な顔立ちってだけならまだしもどう見ても16歳未満の子供にしか見えませんが・・・居丈夫のパリスと並ぶところを見ると「このロリコンめ!」と罵りたくなりますが(^^;)中世では洋の東西を問わず12歳位から結婚適齢期だったりするんで文化慣習の違いということで納得出きないでも無いですが、それにしても魅力に乏しいNPCですな。仏頂面だし(^^;)


砂漠の秘宝を探すクエストもやりました。そう難しくないんですが、久しぶりにコンパスというかミニマップを見ながら紙にマッピングしました。暗号に関係する柱にたどり着くと次の柱を遠景に入れた画面になるとかヒントもあってなかなか気が利いてました。嫌いじゃないです。