Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Halo: Spartan Assault

http://store.steampowered.com/app/277430/Halo_Spartan_Assault/
ということで昔買っておいた見下ろしビューのシューティングゲームをちょっとやってみました。


Windows7互換モードで起動できました。戦史に沿ったシミュレーションという体裁。テキストが日本語化されていて遊びやすい。


(つづき)
昨夜は起動できたのに今日はもうどうやっても異常終了で起動できません・・・そういえば昨日システムアップデートしたような?そのせい?
(つづき)
トラブルシューティングの結果、オンラインで解決策を表示−>互換性なし(^^;)もしかしてCPUがAMDだから?でも、一度は起動したし・・・夢でなかった証拠に実績も解除されてるw
(つづき)
Big Pictureモードから操作を「キーボードとマウス」に変更したら起動しました・・・先日はゲームパッドでちゃんとプレイできたのに・・・これまでもSteamのコトローラー設定はよく分からないところがあります。Steamコントローラー優先なところがあるみたいで・・・
(つづき)
Xbox360コントローラーでプレイできました。コツはBig Pictureモードのコントローラー設定で「Xboxコントローラー設定」のチェックを外して「一般のコントローラー設定」をチェックすることw


この状態でゲームを起動すると操作デバイスを選択できるのでこのときにゲームパッドを選択するとXbox360コントローラーでプレイできます。ボタン表示もXbox360コントローラーにあったものになるしw何故だ・・・(^^;)


でもゲームパッドでプレイするとターゲットカーソルが出ないので難易度が上がる(^^;)