Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

バイオハザードIII


実に普通に楽しめました。あまり嫌味を感じなかったのは今「バイオハザード」自体にそれほど(原作ゲームと映画を比較するほど)思い入れが無いからかも。もしくは感染拡大を防げなければこんな感じになると言うシナリオで別路線であることがかなりはっきりしてるからか。


ひとことでいえば絵的には演出とか編集で文句付けたくなる粗を感じなかっただけ・・・ただし設定については、地球の砂漠化がT-ウィルスのせいで5年間に一挙に進んだというのはありそうな話だけど、どこもかしこも砂漠というのは低予算でセットを組めない事情を覆うにはちと無理を感じます(^^;)ぽつんとガソリンスタンドだけあるとか、アメリカの地方ではありそうでラスヴェガスが砂に埋まってることを納得させる材料にはならなかったように感じました。せめて砂に埋まってる施設に砂を掻き分けて侵入するシチュエーションが必要だったかと。