Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

鉄血のオルフェンズ

#02、今回も地味だったなぁ。地味といえば、相手のメカも地味というか特徴が無い無難なデザイン?最近のガンダムものは敵の量産機に魅力がないよね。その点、ザクは素晴らしかった。

緋弾のアリアAA

ダイナミックな動きはあったけど、こういうキャラデザ苦手。以前「緋弾のアリア」は1話からひどい部分があったので1話で切ったけど、あれよりはマシだったかなぁ。でも、要らない気がする(^^;)

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

#01、原作知らないけど、絵は綺麗だったしキャラの魅力は感じられる回でした。伊藤静さんがいいよね。

コメット・ルシファー

#01、「親方、石の中から女の子が!」w


ロボット&美少女もの枠かな?メカデザインは、「鉄血のオルフェンズ」より好みかも。

ワンパンマン

#01-02、以前、一話だけ読んだことがあってどう考えても一発ネタにしか見えないのに連載しているというのが不思議で、しかもTVアニメ化とは・・・切る気満々で見たところが・・・無駄にクオリティー高いし(^^;)ゲスト声優が無駄に豪華だし(^^;)


面白いかというと・・・クスッとは笑えるけど・・・うん、それだけなんだけどアニメとしては無駄に力かけてる。制作MADHOUSEって(^^;)