Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ロジクール TrackmanWheel 故障


ロジクールの方は前と同様メールを送って数日経っても返事が来ないので電話で問い合わせました。


結果、今回はFAXで保証書とレシートのコピーをFAXして先に交換品を送ってもらうことになりました。当初は他のロジクールの光学マウスを別のUSBケーブルに繋いでいてそちらは異常ないので交換品の到着を急がないと言ったんですが、そうなると交換品の発送が一ヵ月半ほど先になると言われたので、それはいくらなんでも・・・ということで。今日FAXしました。


現在使ってるのはノートPC用の小型のものです。どうもFPSトラックボールは親指がプルプルしてしまいますので(^^;)うちにある他のマウスというのがこのロジクールのノートPC用の小型のものとWACOMタブレットに付いているワイヤレスマウスがありますが、WACOMのマウスのホイールの動作がおかしくて武器変更などでスクロールすると下向いちゃいます。


なのでロジクールのノートPC用光学マウスにアームレストのある小型のマウスパッドを組み合わせて使ってます。


故障の状態ですが、前回はLOTROで右ドラッグし過ぎたのかwスイッチのへたりだったんですが、今回は完全に無反応。これも電気回路の故障じゃないかと。他のUSBコネクタやps/2接続でもダメです。

[rakuten:plusyu-pcav:10055594:detail]