Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

maxell Vraison 高音質化技術「Bit-Revolution Tecnology」採用ヘッドホンシステム オーバーヘッドタイプ ブラック HP-U24.OH-BK 日立マクセル


交換品?修理品?分かりませんがまともに動作する物が届きました。不具合品の調査結果は「内部回路の故障」でした。


うーむ、これもしかしたらHUBのセルフパワーを試そうとしてAC電源のコネクタを抜き差ししたのが悪かったかもしれません。実は同じHUBにUSB接続していたロジクールのTrackmanWheelも壊れてしまい、修理依頼をしました。


コントローラーと付属のUSBケーブル、保証書兼マニュアルのみ送っていたものでそれらが宅急便で届きました。送料は往復とも先方の負担でした。


メーカーで動作確認された良品である今回届いた物で聞き直してみましたが、ピューというノイズや音質そのものは壊れる前の物と全く同じです。


このノイズはボリュームを上げても下げても大きさが変わらないようです。もしかしたら廉価版(24kHz版)のみのノイズなんでしょうか。DenDacというUSB DACの詳細(http://www.interu.co.jp/DenDAC/syosai.html)など読むとUSBの5V電源に載るノイズを配慮した作りになっているようで廉価版だったらその辺が一段下の作りになっていても不思議は無いかなぁなどと想像するんですが。それともうちのPCの問題でしょうか。


やっぱり一度店頭ででもハイエンド版を聞いてみたいものです。