Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

妄想少女オタク系


いやー面白いw
よく分からん最近のネタも多いけど。そーいえば、むかーし少年漫画と妹の少女漫画を読んでいて少女漫画の方が面白いと感じていた時があった・・・あの感じを思い出しました。


最近読んだコミックって言うと「GANTZ」「シグルイ」(う・・・なぜかエグイ描写のが筆頭に来たな(^^;))「ベルセルク」(32巻いつよ?)「鉄腕バーディー」「絶対可憐チルドレン」・・・少女漫画無いな。最近のってどうなんだろう?「少女コミック」が有害図書らしいけど(^^;)昔から「少女コミック」はちょっと毛色が違ってたから今さら驚きはしない・・・むしろその独自路線で生き残ってきたのかも知れん。編集スタッフの判断が良かったんでしょう。