Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

色々

魍魎の匣 #01

京極夏彦CLAMPキャラってどうなのよ?と思ったんですが、そんなにおかしくないというか第1回の文学少女の妄想のような「天人五衰のこと」には合ってたかも。でも榎木津礼二郎とか柚木陽子とかのキャラデザインは昭和の感じがしないですねぇ。いくら何でも非?超?日本人過ぎるかな。

冒頭の汽車の中での匣のシーンで人物を入れ替えているのは・・・演出として分かる気もしますがちょっと混乱しました。

無限の住人

あれ?こんなエピソードありましたっけ?「アフタヌーン」も読んでない時期あったからなぁ。

鉄腕バーディー DECODE

リュンカ、なるほど選別の道具なわけだ。特定の種だけ絶滅させられるなんて兵器というより、本当に便利な神(造物主)の消しゴムみたいなものですね。

キャシャーン SINS

古谷徹さん、まだこんな演技もできたんですねぇ。「ガンダム00」のナレーションとリボンズはあまり良いとは言えなかったんですが、キャシャーンのは良いですね。風の吹きすさぶ荒涼とした終末の風景が気持ちよかったりして。

かしまし

女の子の絵は良いと思うんだけど、他が色々といい加減な印象を受けました。全世界に性転換を通知されたら・・・というのはエイリアンのメンタリティが我々と違うかもしれない?ので措いて置くとして・・・両親と担任女教師のあまりにもウザイ設定はどうなんでしょ?どうでもいいのかもしれないけど、なんかイライラします(^^;)