Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

TGS2008


「XNEWS」(http://www.xbox-news.com/)などでTGSのレポートを見てウハウハしてるのは私だけじゃないと思いますが、「プリンス・オブ・ペルシャ」良いなぁ。「バイオハザード5」射撃するときは足が止まっちゃうんですね。なるほど、それじゃ敵性クリーチャーも止まってくれないと困っちゃうわけだ。E3のプレイ動画で相手が斧とか振り回しながら走ってきてもプレイヤーの近くで立ち止まっちゃうのは何故かな?と思ったんですが・・・。うーん、どうなんでしょうねぇ、プレイしてみないと分かりませんが。「NINJA BLADE」ボタン押しゲー?みたいな部分がちょっと不安ですが、とりあえず期待ですね。前に見たPVで翼竜に乗って落下みたいなシーンやリュウ・ハヤブサ劣化コピーのようなキャラが「NINJA GAIDEN 2」を意識しすぎじゃないか?という気もしましたが、どう遊ばせてくれるか楽しみにしていましょう。アクションのスピード感に関しては「NINJA GAIDEN 2」に及ばないようですけど。