Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

手詰まり感が(LotRO SOA)


Lv.30近辺だと、21:00〜24:00を外すとFSクエが組めなくなってきました。たいてい4人集まればいいかなというつもりで募集かけてるんですが、今日は1つだけこなせました。2つは1:00過ぎからだったんですが1時間待っても3人集まらずに断念。


一番人数が多くてあまり時間帯を気にせず遊んでいるいわゆる廃プレーヤー達は当然Lv.40より上に集中しているので・・・。


21:00〜24:00でも毎日フルでその時間遊べるわけじゃないし・・・金曜の夜でこれでは・・・ちょっと困ったなぁ。30日1500円だから1日50円分遊べればいいと無理やり納得するしか(^^;)


夏休みであってももともと若年層が寄ってこないゲームなのであまり関係なさそうだし。仕方がないかなぁ。しかも今は盆休みが重なってPCから離れる人も多そう・・・。


運営会社のさくらも色々やってるけど、各レベルで人が集まらずに数十分LFFで呼び続けているFSにお助けで参加する「さくらプレーヤー」を24時間体制で用意するほうが安上がりで確実な手だと思いますが。キャンペーンガールも各自でKS作らせて固定層を作るのもいいけど、お助けプレーヤーとして積極的に一般プレーヤーのFSに加わったほうがいいんじゃないかな。


ところで今、HNT以外のPCは休止中でLv.30-31で止まってるんですが、EXPボーナスも際限なく増えるわけじゃないんですね。現在のレベルを満たす分と次のレベル分のみのようで私のPCだと63000ちょっとで止まりました。多分最高でも90000ちょっとで止まるでしょう。