Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

何か鬱なんですけどw (LotRO SOA)


やっぱりグラフィック設定は最高でやりたいなぁと思うととりあえず誰もいないところにいく習慣が付いてしまいましたが(^^;)それでも平日の10時以降は重いんですよねぇ。


クローズドβの時の方が軽かったと思います。オープンβも最終日近辺までは重くなかったんですが、最終日は緑野の辺りで複数の集団がゴブリン狩りをしていてそのひとつに加わったところ、もうコマ送りというかコマ飛ばしというか・・・自分のPCも含めてワープしまくりで戦闘時の移動は敵の動きを先読みをしてキー操作したりしてました。もちろん自動接近モードもONで。


そのとき一抹の不安を感じたんですけど・・・先行サービスが始まって2、3日目(今夜)まではそれなりに快適でした。ところが今夜はグラフィックの設定落として人も少ないエリアにいるはずなのに妙に動きが重いです。全エリアのFSのリストを見たら昨夜の同じ時間帯の1.5倍くらいありました。それだけ人が増えてきたのかもしれません。それはいいとしてこの重さはいったい何?サーバーのせい?


あんまり重いんで落ちてこれを書き込んでいるんですが・・・さて・・・他にも気になる点があります。偶然かもしれませんが今夜、FSに参加しようとLFPリストにあるFSにtellでまだ入れるか問い合わせたんですが、2つのFSから連続して無視されました。気が付かないんじゃなくて直後にリストが消えたり更新されたりなんで分かってて無視してるんですよね。


こんなことβのときにもありませんでした。何かモラルの低い人が増えたなというか・・・無料のβよりもパッケージを買って先行サービスに参加している人の方がアレなんですかねぇ。有料だから逆に余裕が無い遊び方をする人が増えたんでしょうか。


余裕が無いというのは実は私にも言えることで、先行サービス開始後4日経ってるわけですが私のPCはどれもLv.20未満。最後に作ったロアマスターなんかLv.10のままです。周りを見るとLv.25以上がごろごろしてまして、何か焦りを感じてしまい、遊び方間違ったかなぁなんてつまらんこと考えて鬱になったり・・・。


おまけに寝不足が祟ったのか頭が重い、肩が凝る、目がこわばる・・・と諸症状がついに出てきまして、もう歳だな・・・と中年の悲哀を感じてます。


自主的にパソコンを起動しない日を週に1日くらい設けようかな。