Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

使えるはずのアイテムが・・・(LotRO SOA)


ポーションや食料には戦闘中に使えないものが多いのですが、オープンβの頃から平時でも使えなくなった(一度は使えたのに)アイテムがいくつもあって困ってました。


バグかと思ってGMコールしたんですが、もしやと思って別のバッグに移動させたら使えるようになり、GMコール(チケット)を即クローズしました(^^;)


そういう現象にあったらとりあえずバッグを移動させてみましょう。でも、やっぱりバグですね。これ。


(続き)


さらに調べたら右クリックで使えなくなるのは1番目のバッグの一番上の列と二番目の左端の合計6スロットにある場合だと分かりました。


もしかしたら、そのスロットの数はクエストの対象などで廃棄したり銀行に保管したりできないアイテムの数に等しいんじゃないか?とも予想しています。