Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

スカイリム

レベル26です。どこやらで力の源を探すクエストでエクスプロージョンの杖を持ったクロシスという死霊?が手強くて、炎の精霊を呼び出しておいたら操られて敵になってしまうし。弓術の冷静沈着スキルで狙撃時に時間を遅らせて矢を確実に当てる戦法で倒しましたけど、面白かった。


ところで少し前から捨てたり売ったり宝箱に移したりできなくなっているアイテムが幾つかあります。巨人のつま先、アルトワイン、ヒャルティの剣です。


ネットで情報を探したら巨人のつま先、アルトワインはどうやらディベラ聖堂の掃除をさせられた時に拾ったもののようですが、聖堂から出るときに説得を選択してうまくいかなかった気がするのですがどっちにしろ聖堂から出ることができたので気にしてませんでした。巨人のつま先、ひとつだけならいいんですが6つあるので邪魔なんですよねぇ。ディベラ聖堂に戻ってみましたけどやはりクエストは閉じてしまっている模様。もう外すことはできないのかな。これバグといっていいでしょうかねぇ。その前後に拾った巨人のつま先とアルトワインは全てクエストアイテムとして処分不可能になってるみたいです。


ヒャルティの剣は赤鷲のクエストで入手したように思いますが、これはまだクエストの対象なのかな?これはもっと重いんですよねぇ。


で、ネットの情報を参考にしてオールド・フロルダンに行きました。これもしかしてクエストを受けてからヒャルティの剣を探しに行くと亡霊が味方になって戦ってくれるとかしたんでしょうかねぇ?今回の場合は既に持っていたので部屋を借りてベッドで寝て亡霊と会って話をしてそのまま剣を渡して終了でした。これもバグっぽいなぁ。