Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

スカイリム

レベル47です。弓術スキル100になってしまって弓で敵を倒しても経験値の足しになかなかならないようです。他の未熟なスキルを使った方がレベルアップは早そうですね。最近クエストの報酬が高額(といっても1000とか1500ですが)になったので訓練で経験値上げるのもいいかな。


装備、売りたいものがたくさんあるんだけどショップやNPCに資金がないのがこのゲームの厳しいところですね。営業時間も限られてるし買ってくれるものもそれぞれのショップやNPCで限られてるし。そのせいでごく最近まであまりお金がたまりませんでした。


ところでリディアと結婚しましたwしかしリディア、リフテンで式を挙げた後しばらく行方不明になっていてバグじゃないかと心配してました。高速移動でも付いてこないし、普通ならホワイトランの家の二階に戻っているのがなかなか現れず。


やっと再会したら、アイテムの売買ができるようになってたり儲けを分けてくれたり。料理もしてくれるようですが、必要なアイテムはどうするのかな・・・今度試してみよう。

仮面はその後2つ増えました。木の仮面を使って行ける聖域ですが、仮面を設置すると強化していたのが元に戻っちゃうんですね。クロシスとヴォクン、防御値が戻っちゃってました。


メインのクエストは今「世界のノド」なんですが、寄り道してます。デイドラのハーシーン、クラヴィカス・ヴァイル。デイドラのクエストはこれまでのと合わせて10、クリアしてます。ボエシアのは途中になってますが、ボエシアのクエストの開始はいきなり信者の皆殺しで始めましたが、それで正解だったようです。生贄の柱にはナミラの巫女?エオラを犠牲として使いました(^^;)ナミラのクエストは後味悪かったので、報復というかw


デイドラのクエストはシェオゴラスのやサングインのは面白いかったんですが、モラグ・バル、ナミラのはちょっと後味悪かったですね。メファーラのも後回しにしてます。できれば「友よ」と呼びかけてくるドラゴンズ・リーチの魔術師は殺したくないのでスリのスキルを上げてスリとろうと思います。一回試したんですが、スリはほとんどしてないので失敗しました。