Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

スカイリム

レベル31です。今頃ですが従者に装備を渡すことでカスタマイズできることに気が付きました(^^;)


リディアに重装の装備を渡してドレスアップ。他の従者も試したくなって来ました。ダークウォーター・クロッシングに胸の大きなお姉ちゃんがいましたねぇ。


「唯一の治療法」「狼を呼びし者」「夜明け」などのクエストは印象的でした。「狼を呼びし者」は狼の女王ポテマの伝記などを読んでいるとクエストの背景がわかって面白いですね。先日も書いたんですが、げーむちゅうに遭遇する本はなるべくちゃんと読むようにしています。独自の文化体系が詳細に設定されていて良いですねぇ。


先程「戦闘中行方不明」をクリアしましたが、真正面から行って全滅(うち味方は私の誤爆で死亡(^^;)「チェインライトニングの杖」と「エクスプロージョンの杖」のせいで(^^;))したので従者も待機させて単独で衛兵を倒してから入りました。シャウトの「呼びかけ」が使えました。難易度ハードだからかサルモールの衛兵はどれも単独でも手強いので複数で来られると耐えられません。シャウトで「団子っ鼻」とか牽制で散らしてどうにかなりました。


砦の内部では先行して弓で仕掛けてから後方に下がって「他者の癒しの杖」と「癒しの手」で味方の回復に専念しましたがグレイ・メーン側の助っ人二人は死亡しました。