Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

課金継続の小トラブル(LotRO SOA)


今回もWebMoneyにしたんですが・・・本当はG-POINT経由でWebMoneyをポイント交換で入手するつもりが、まずちょびリッチとG-POINTが提携解消、次にG-POINTからWebMoneyへはWebMoney側がポイント交換停止中。

という感じで、使い物になりませんでした。これ、何かの陰謀?G-POINTは実際の交換画面に行くまでは交換できないことが告知されておらず、交換できるものと思ってVISAのワールドポイントをG-POINTに変換してしまいました。


いっそのことG-POINTからWebMoneyへポイント交換できるようになるまでLotROを中断しようかなとも当然思いました。が、LotRO内の中つ国を去りがたく・・・西に向かうのを思いとどまりました(^^;)


結局、WebMoneyのウォレットを作ってクレジットカードでオンラインチャージしてからLotROの支払いをしました。支払いのときも、セキュリティパスを保護する仕掛けがさくら側からの決済画面になくて、なんだかなぁ・・・WebMoneyのサイトからはセキュリティパスは保護する仕掛けがあるのにこれじゃ意味ないじゃん。


しかも決済後、メンテナンス中のため取引が中断された旨の恐ろしいエラーメッセージが・・・あわててWebMoneyのウォレットの残高を見ると・・・引かれてる・・・なにこれ?どういうこと?と思ってLotROのアカウント情報を見たらちゃんと更新されてました。をいをい。