Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

今日のHA-1A


昨夜、長時間使っていたら急にノイズが増えてきてしまって、もしかしてまた真空管のどれかが逝ってしまったかな?と心配になってあわてて電源切りました。


一晩たって今日は昨日ほどひどくないんですが、やっぱりホワイトノイズがちょっと耳につきます。原因はまだ不明。


追記:原因のひとつ?が分かりました。また急にブーというひどいノイズが出始めたのでまず使っている家電の電源プラグを抜いて左右ひっくり返したりしたんですが、最後に蛍光灯を消したらすっと消えました。で点け直したらしばらくはノイズが収まるもののそのうちノイズがひどくなるようです。蛍光灯を新しく替えることにします。(2007/01/31)