Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

今日のDPF-7002改


しばらくI/V変換 OPA627BP+OPA2134PA、LPF OPA637BPで聞いてきましたが、いかれたOPA637BPの特性が怪しくて気になるし、ホワイトノイズもそのせいで多いようなのでI/V変換 OPA2134PAのみ、LPF OPA627BPに変えました。


期待した通り、すっきりくっきり。


以前購入した「Faure Rare Recordings ( 6CD Limited BOX)」(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20060211#p3)で1枚目に入っているレクイエムの録音がシュワシュワと圧縮ノイズのようなノイズが気になって非常にがっかりしたんですが、今日のDPF-7002改で聞いてみるとノイズと演奏の分離が意外と良くて演奏自体を楽しめました。テノールがなかなか良かったですね。5枚目の宗教曲の小品を集めた盤は前にも気に入っていたんですが、今日はさらに気に入りました。絶品です。


Faure Rare Recordings ( 6CD Limited BOX)