Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ロックリッジ・サウンド RSJ-HP680 故障


火曜日には普通に使えて「シリアナ」を視聴したんですが、今日になってアンプ部のスイッチを押しても電源が入らなくなっていることに気が付きました。


最初はACアダプターを疑い、プラグの直流電圧をテスターで測ったら全然電圧が低かったのでACアダプターを修理しようと思い、プラグの根元での断線の可能性を考えてアダプター寄りの箇所で線をカットしたんですが、その後になってこのACアダプター、出力が「AC」であることに気が付きました。「9V」ということは意識していましたがてっきり「DC」だと思い込んでいました。


ACアダプターは正常。ということはアンプ部の故障?うーむ、コンデンサーかな?