Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ELPA AC/DCマルチアダプター ACD-030

ELPA エルパ AC-DCマルチアダプター3V ACD-030

ELPA エルパ AC-DCマルチアダプター3V ACD-030

最近eneloopでSU-DH1使用中に急に電源が切れたりすることが時々ありまして、急速充電器キムラタン「Quick Eco」QEC-F20でも充電が正常終了しないものが増えてきました。古いものは2007年製造のものとか混ざってるので1000回充電する前に寿命が来ているのかも知れません。


Xbox360マルチプレイ中に不安を感じることもあったのでACアダプターを購入することにしました。SU-DH1専用のACアダプターは高いし最近は見かけないしで最初から互換品を買うことして・・・これなら内径0.75、外径2.35のプラグ以外に全6種類の変換プラグがあるのでいつか役に立つはず。それにAmazonで安い(^^;)


ゲームボーイのACアダプター?もプラグが互換らしいですけどノイズが乗ることがあるとか?この製品、実際に使ってますけど全然ノイズは乗りません。STAXにアナログ出ししてます。ACアダプターだからSU-DH1側のボリュームを全開にしていても電源に不安無し。