Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

イオン集塵ユニット式空気清浄機「AIR PURIFIER」 その3


例の輪ゴムですが、1週間経過しましたが表面の手触りががさついてきたこと、油分のようなものが出てきてちょっとぺたつくようになったこと、見た目にも若干白っぽくなったこと(ただし断面は特に変わったようには見えない)など変化はありましたが、オゾンで・・・と心配したほどではありませんでした。


長期間使い続けるともっと深刻な影響が出る可能性もありますが、噴出し口につけておいた輪ゴムがこの程度なら心配するほどのことは無さそうです。


ところで、集塵機能の方ですが・・・最初からあまり期待はしてませんでしたが・・・うーん。集塵板にあまりホコリが付きません。1週間分とは思えません。


実家のガスファンヒーターにはおまけで静電式の空気清浄機能がついていますがそれを1日動かした方が、汚れがひどいです。


ただファンを回さないNORMALモードですし、いかにもホコリがたちそうな状況ではツインバードのフィルター式の空気清浄機を併用しているので当然なのかもしれませんが。


今度はファンが回るTURBOモードで1日使ってみます。