Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

東芝 空気清浄機 16畳用 CAF-F3(S) シルバーメタリック 2台目

匂いセンサーですが、コーヒーの匂いなどにはどんなに微かでも反応するみたいですね。その割にはすぐ隣のHA-1Aの真空管にへばりついて取れない熱収縮チューブのゴムの焦げる匂いには反応しないです。かなり不快に感じるんだけど・・・?


起動時に部屋の空気の状態を5分ほどモニタリングして空気のきれい・汚いを判定する基準にするんですが、モニタリングの際にゴムの焦げる匂いがデフォルトと認識されちゃったんでしょうか?


まともな空気清浄機を入れようと思った理由のひとつが、この熱収縮チューブの匂い対策が目的としてあったんでちょっと残念かな。それでも静音モードでも常時動かしていれば違うか・・・とも思います。


出力管の熱収縮チューブに関しては大失敗だったんで、ガスケット・リムーバーを購入して除去してみるつもりです。ガスケット・リムーバー・・・


「ガァースケットォーゥ・リムゥーバァーッ!!!」檜山修之風に)


と、なんだか大声で叫びたくなる名称ですね(^^;)


(続き)


整髪料やシャワーコロンなどコスメ関係には非常に過敏に反応します。人間の鼻には微香と感じられるのに・・・この辺がこちらの感じ方とギャップがあります。が、そういう機会を利用して日に何度か強風で動いてもらったほうがありがたいと思います。