Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

LOVERS


日曜洋画劇場「LOVERS」見てます。鼓打ちの舞は見事でした。・・・が、アンディ・ラウがワイヤー・ワークでフワフワ飛び始めて興ざめ。


「グリーン・ディスティニー」、「HERO」と相変わらずこのスタッフはワイヤー・ワークがヘッポコですねぇ。イメージ的には良いショットが多いんで、ワイヤーワークを使わなければ良いです。


ワイヤー・ワークのある映画自体は好きなんですけどねぇ。「空飛ぶ十字剣」「スォーズマン」とか「ワン・チャイ」シリーズとか。昔見た「ゴールデン・スワロー」というのはワーヤー・ワークが多いうえに優雅で良かったです。


それらに比べてこのスタッフの映画はワイヤー・ワークがお粗末。着地の足(訂正:踏み切りの足)は滑ってるし、ジャンプとはいえない不自然な姿勢で宙に浮いちゃうし・・・。はっきりいってチャチ。