Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

戯言「Temuねぇ・・・私にはうまく使えないかも」 更新:20240308

20240211

先日、ちょびリッチでTemuで新規アカウント作って購入すると40%ポイント還元というのがその日限定であって、私も試してみようかなと思って最初、PCでGoogleアカウント利用してそのままログインしたんですが、15000円クーポンとか言うのが全然見当たらない・・・

どうやらスマホタブレットでアプリをインストールしてそこからログインしないとダメみたい。なので、渋々wタブレットでTemuアプリをインストールしてログインしたら、15点購入で15000円分クーポンGET?

じゃあってことで、品物を見始めたんですけど・・・私が欲しい物ってDIY関係の工具とかだったんで、例えば15000円くらいのボール盤を探したけど・・・無い。

6千円くらいのドリルガイドならある・・・けど、Amazonの方が同じものが5000円以下なのでAmazonに出品している中華業者の方が安い。

X-Y軸を精密に動かせるXYテーブルも、Amazonの方が安い。クーポン使ってやっと同額くらい?

15点で15000円以内に収める(この時点ではまだ、15000円クーポンで15000円分買えばタダ同然と思いこんでいた(^^;))には、自分には不要なゴミみたいな中華製品を15点も時間をかけて選ばなければならないと思ったら、もうゲンナリしちゃって・・・

結局、AmazonでXYテーブル注文して、ドリルガイドの代わりにハンドルで台を細かく上下させる昇降台を注文して・・・

そうしたらTemuで買いたい物が無くなっちゃって(^^;)ドリルビットとかエンドミルとか完全な消耗品を買うという選択もありましたが・・・中華製の安いビットとかAmazonで買ってもこれまで返品する確率が高かったんですよね。もっと明らかに質の高いものがあればTemuでも買いたいんですけど、無いんですよね。あっても、Amazonより高い。

そうこうするうちに、今日は3日目かな?カートにはまだ6点くらいしか入ってないんですけど・・・15点購入で15000円分クーポンGETというPOPが出なくなっちゃって。もしかして期限切れ?

ちょびリッチの40%還元の日を逃してしまったんでもうお得とは言えないのかな。AliExpressみたいに先にクーポンをくれるんだったら購入してたかな。


YoutubeでTemuの案件でクーポンコードを紹介している動画とか見て、Temuアプリからコードを検索したら、総額15000円分のクーポンセットというのをGETできたみたいなんですけど、7500円分購入で1500円OFFとか、11500円以上購入2500円OFFだったかな?とか、なんか20%OFF程度のクーポンを複数で総額15000円分ということなんですけど、ゴミみたいな中華製安物以外はAmazonの方が安いみたいで、返品&返金も簡単なAmazonの方が使い慣れてるのでAmazonでいいや(^^;)

ネットで、Temuの返品を試してみたら初回のみは返品の必要がなくて無条件で返金されるのでタダどりできてお得・・・みたいな話がありました。

Amazon楽天でも不良品に関しては返送不要で返金というのがたまにあります。こういう対応は、品物の状態と出品者によりますね。別に初回限定という条件は無いですし。


どうも私にはTemuは難しいようです(^^;)

それでもトイガンや関連パーツなどの扱いが豊富であれば、まだ使いようがあるんですけど。

20240308

だいたい4週間前にアカウント作ってショッピングカートに6点ほど入れたままだったんですけど、当時も「まもなく売り切れ」というものばかりだったんですけど、その後、何度見ても売り切れにならずw

だいたいこの当時に欲しかったものはAliExpressとAmazonでもっと安く買えたので、ショッピングカートを空にしました。

怪しいかどうかは分からないですけど、私が欲しいものはTEMUでは最安で入手できそうにないようなので今のところ使う予定はないですね。