Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

エアガン「電動ガンBOYS G36Cにトレーサー」 更新:20231016

ふとトレーサーでBB弾を撃ちたくなったんですけど、どうせなら「電動ガンBOYS G36C」を使ってみようと。

銃口部のハイダーがピンどめされているパーツを取ってモナカ構造のアウターバレルを調べてみたら、外径:約12.7mm、内径:約7.6mmでした。

外径がこれだとナーフ擲弾筒として14mm逆ネジを切った塩ビパイプに14mm逆<->14mm逆のアダプターを付ければ、ちょうど内径13mmなので被せることができるとも思ったんですが・・・

エクステンションアウターバレルの内径もねじ山の高い部分が約12.8mmなんで、ビニールテープやシールテープで隙間を埋めるだけで固定できそうでした。

20231015「電動BOYS G36Cに14mm逆ネジ」_1

で、これにトレーサーを着けると、こんな感じ。

20231015「電動BOYS G36Cに14mm逆ネジ」_2 B-MINI

0.20gの蓄光弾を撃つと、初速は約33m/s台、発射レートは毎秒約7発。これなら「SIIS HITSくん」も壊れないで済むかな?

20231016

4m先の標的に届くには届くんですが、インナーバレル先端からトレーサーの出口までの間にどこかにぶつかってるみたいでちゃんと飛ばない弾があります。

それと弾上がりが悪い。マガジン内のBB弾が少なくなってくると調子が悪くなるのは仕方がないんですが・・・