Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ナーフ「WORKER MOD N-ストライク ストライフ用プラスチックフライホイール(黒)」 更新:20230916

「WORKER MOD ナーフ N-ストライク ストライフ用フライホイール(黒)」

AliExpressで9/7注文、9/14到着。2010円でした。国内配達は佐川急便。

WORKERの箱に入ってました。箱のラベルには「型号:W0241」とあります。購入は「Shop5009008 Store」というストア。

うーん、今ストアで製品のスクリーンショットを保存して気がついたんですが、私のはホイールの軸の形状が違いました。

もう取り付けちゃったんで、どうしようもないですが(^^;)

「ジン・アーソ・ブラスター」のフライホイールを交換しました。といってもフライホイールのケースに合ってなくてあちこち削りまくりました。

そもそも、元の白いフライホイールは直径が約33.7mm。今回のMODパーツは直径が約35.8mm、真ん中の凹んでいる部分が直径約34.5mmで・・・特に上の方かな、ケースがぶつかっちゃって回転しないので削りまくり。

20230914「WORKER MOD フライホイール」_1

ホイールの軸なんか、元はたった7mmの穴だったものを10mmに広げて、それでもケースを閉じにくかったので下のホイールの分は11mmに広げました。

モーターの軸に深く差し込みすぎて何度もプライヤーで力任せに抜き差ししたし、作業中「これもう絶対壊したorz」と諦めてました。

試射でダーツを射出できただけでも嬉しかったです。

ナーフエリートダーツ6発で初速測定。

ナーフエリートダーツ 19.6-20.9m/s、平均:20.18m/s

あれ?これ絶対良くなってるw弾づまりも無かったし、弾道がひどい山なりでもないし・・・

って、改造前の初速測ってないし(^^;)

いやもう4m届くかどうかだったし弾づまりが頻繁で初速測定どころじゃなかったので。

それが結構まともになったんで今回のMODパーツは無駄じゃなかった。

それにしてもホイールの軸の形状気になる・・・もしかして皿みたいな部分は外せるものだったのかな?

外せば、7mmの穴のまま使えたとか?

はぁ・・・後悔先に立たず(^^;)


あと、作業中に今頃気がついたんですが、シリコンの膜、一部切れ目がちゃんと切れてなくて「*」になってなかったです。指で引っ張ったら切れたんで、このせいもあって弾づまりがしにくくなったかも。

20230916

確認しましたけど、ホイールの軸の皿というか円盤状の鍔?は回して取れるような構造にはなってませんでした。これが「型号:W0241」の正しい状態なら必要に応じて切除して使うものなのかな?