Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

戯言「某社の箱入りクッキー」愚痴

某社のクッキー、箱入りの上に複数枚がアルミとポリエチレンでできた個包装の袋に密閉されているのに・・・個包装を開封したら何枚か砕けていた上に全体がシケっていて味がいつもと違ってました。

健康被害はなかったですけど、この製品は当分買うのはやめようかと思ったくらい。

実はここは先日同じ製品に関する別のクレーム対応をしてもらったばかりなんで、続けてというのはちょっと言いにくい・・・

それに箱自体は3日前に開封していて、ここ数日台所は非常に蒸し暑かったので個包装してあっても湿度には弱いのかもしれないし。

しかし同じ箱の中の最後の個包装の袋を開けたら、中身はシケってないまともなものでした。砕けてもいないし。

製造がインドネシアなんですが、どうもよくない製品が混ざったロットだったんでしょうかねぇ?