Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ナーフ「ACETECH BLASTERトレーサーユニットをナーフ擲弾筒にしてみた」

「VSR-ONE」の先端の14mm逆ネジに「ACETECH BLASTERトレーサーユニット」を付けて見たら案外見た目悪くないし蓄光弾の発光も良いのでこれでいいかな・・・と。

20230828「ACETECH BLASTER」_1

以前、「GEL FIGHT QUASAR STATS」でトレーサーを使うために少し加工したのでオリジナルのままではないんですが・・・
tma1.hatenablog.com

ナーフ系スポンジダーツを「VSR-ONE」で撃ったらどうなんだ?と(^^;)

というわけで、AF純正ショートダーツ、X-SHOT(キノコ)ダーツ、ナーフ・エリート・ダーツなど「ACETECH BLASTERトレーサーユニット」に装填して撃ってみました。

20230828「ACETECH BLASTER」_2

「ACETECH BLASTERトレーサーユニット」内部の直径が12.8-13.0mmとちょっと緩めなので、AF純正ショートダーツを奥までしっかり押し込んだ場合に26.5m/s出ました。

他は20-22m/s台というところでした。

「VSR-ONE」の先端の14mm逆ネジ(オス)はネジ切られてない平らな部分があるので「ACETECH BLASTER」共々シールテープでシール強化してみたんですが・・・変化ないですね。

20230828「ACETECH BLASTER」_3

そもそも、「VSR-ONE」のマズルを指で押さえてコッキングして撃ってみると・・・ほとんど気密性を感じないです。

BB弾がチャンバーパッキンに入ってない状態だとこんなものでしょうか。

じゃあBB弾装填して「ACETECH BLASTER」にナーフ系スポンジダーツを装填して撃ってみたら・・・?

いや、何かパッキンが破損したり「VSR-ONE」の調子が悪くなりそうな気がするのでやめておきます(^^;)


結局、好奇心に負けて一発だけ撃ってみました(^^;)

AF純正ショートダーツで28.0m/s出ましたw

BB弾はショートダーツの穴にしっかりハマってました。