Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

トイガン「X-SHOT クールストライカーレッド フォートレス」

これも3月頃買っておいたものです。

初速測定は、ドラムマガジン外側6発、内側6発で21.2-23.5m/s。平均は22.4m/s。外側と内側で違いはなかったです。

バレルはホークアイスコープのバレルに似た縦長の楕円。

4m先の金属ターゲットへの命中率は・・・6/40。山なり軌道なので偏差射撃に慣れればもっと当たるかも知れません。

やっぱりポンプアクションは撃ってて気持ちいいですね。もう少し、コッキングの感触が良ければなぁ・・・

ついでに、空気弁を除去したクイックスライドの初速測定。10発で23.5-25.0m/s。平均は24.15m/s。

クイックスライドのハモニカマガジンはダーツが深く入るからノーマルでも初速も弾道も若干良かったです。

空気弁を除去した現在の4m先の金属ターゲットへの命中率は・・・10/10。

フォートレスのドラムマガジンに装填したダーツは先端が約17mm出てます。ハモニカマガジンは約7mm出てます。

この辺の違いが性能の違いになってるかも知れないですね。それに合わせて10mmずつ短くしたものをドラムマガジンに使うといいのかな?


ついでに、空気弁を除去して内径:16mmのアウターバレルを付けたリジェネレーターの初速測定。10発で25.0-27.7m/s。平均は26.17m/s。

リジェネレーターもハモニカマガジン。クイックスライドよりプランジャーチューブの容積が大きくてスプリングが若干強力なので初速は上になりました。4m先の金属ターゲットへの命中率は2/10で良くはないです。