Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ガジェット「Amazonの激安電熱ベスト」

こちらのチャンネルのYoutube動画を買い物の参考にさせてもらうことがあるんですが
youtu.be
この動画で紹介されている電熱ベスト、私がAmazonで見たとき「2XL」のサイズだけ1999円であったので、さすがにこの価格は中古品じゃないか?と思いつつ、安いという理由だけで買ってしまいました(^^;)

届いたものは洗濯ネットも付いていたし状態は悪くなかったです。

2XLというサイズもXLのジャージを着ることもある私には大きすぎるということは無かったです。Amazonで売られている激安の洋品?は実際に着てみないとサイズが合っているか表記だけでは分からないこと多いような気がします。

いま着ているジャージも家族に買ったMサイズなんだけどすごく大きいので私が着ているというものです。その上からこの2XL(XXL)のベストを着るとベストの裾がジャージの裾より2cmくらい短い。

まあちょうどいいサイズです。

そしてうちのモバイルバッテリーでちゃんと電熱が使えました。朝起きてから2時間位使えてます。このモバイルバッテリーは以前「怪しいモバイルバッテリー」として紹介したものです(^^;)
tma1.hatenablog.com

このモバイルバッテリーには5V 2Aの出力がちゃんとあったようですw

この上からウィンドブレイカーを着込んで早朝室温13-14℃の部屋で過ごしました。

発熱体は「弱」で使いましたが、腰の発熱体はクッションが密着して非常に熱くなったので早々にオフにしました。スイッチがベストの外側にあるのが便利です。

普段この時間帯雪ん子のように頭から被っている電熱ブランケットはスイッチがポケット内部にあって使いにくいと思ってました。

これが1999円だったのは非常にお買い得でした。電熱使わなくても普通にベストとして使えるし。

そういえば5V 2Aの出力があるモバイルバッテリーってうちには一つしか無いかも。容量の大きなモバイルバッテリー、もうひとつ買っておくべきかも。

2時間、肩と腹?の発熱体を「弱」で使用してモバイルバッテリーのインジケーターはまだ3/4残ってることになってますが、ただこの手のLEDの数で表示する容量インジケーターは信用してません。だいたい4/4が長くて3/4から1/4は急速に減って短時間で使えなくなるものが多いです。まだ使えるかどうかの単なる目安。

残量3/4表示で充電を開始してみると1/4から始まることが多いです。これもあまり信用出来ないんですけどね。1/4が結構長くて2/4から4/4は短時間だったりするので。