Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Google Nexus 7 16GB (その8)

タブレット用スタンド

結構重量のあるアルミ製のスタンドです。特徴は

・二段のジョイントによりタブレットを浮いた状態で保持できる
・ホルダー部分の底部に穴があるのでNexus7を縦置にした場合もUSBケーブルを繋げることができる
・折り畳むと割とコンパクト。手のひらサイズになります。
・結構重い。重厚なアルミ製。放熱効果あり?
・滑り止めが貧弱なので置き場所によっては滑り止めマットが必要かも。

です。

畳んだ状態。

注意したいのはNexus7のmicro USBコネクタに何か繋げたままこのスタンドのホルダーにおける、とは限らないこと。繋げているものが穴を通るかどうか・・・通らない場合は一旦外してホルダーに置いた後で接続し直さなければならないので。

使い始めだからかジョイント部が固めです。そのためNexus7も安定して保持できます。使っているうちに緩まなければ良いのですが。ジョイント部はネジで締め付け可能かも。

インナーバッグ

[タフレーベル] ポーチ 小物入 FAB-15G グレー グレー

[タフレーベル] ポーチ 小物入 FAB-15G グレー グレー

ホームセンターの工具袋の売り場で買ったものをNexus7とアクセサリ類を入れる専用バッグにしています。出かけるときはこのまま大きめのバッグに放り込みます。縦にやや寸足らずでNexus7もキーボードも少しはみ出していますが、それがイイ(・∀・)何が入っているか分かりやすく、取り出しやすいので。ただ、一番上のフラップを閉じることができないのはいかにも気持ちが悪いのですが切断するか迷ってます。持ち上げるときに掴むのに使えるんで(^^;)

ベルトを通すこともできるので腰に吊って持ち歩くことも可能です。

モバイルルーターやSDカードアダプターなど小物はビニール袋に入れてます。表面保護とバッグのポケットに出し入れやすくするために。


ちなみにバッテリーはこれです。


SDカードアダプターはこれです。