Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

光物「ブラックライト テープLED」 更新:20230218

最近、視力が落ちたのかメガネの度が合わないのか夜になると弾道が見えにくくてトレーサーと蓄光弾を使い始めました。

また蓄光弾ではない白いBB弾の中に蛍光剤で白くしているのか紫外線当てると鮮やかに青白くなるのがあります。

BB弾でなくても白いプラ製品とかはブラックライトを当てると青白くはっきり見えるものがあります。

それでターゲットボックス内に「ブラックライト テープLED」を付けてみました。

この製品はUSB給電式で途中にスイッチが付いているのが良かったです。

ブラックライトを点灯させてみたら、ターゲットボックスに付属していたオレンジ色のゴム製のターゲットが電球でも仕込んでいるかのように鮮やかに見えたので写真を撮ってみたんですが私のスキルでは見た目通りに伝えられないようです。

20230216「ブラックライトLED ブルズアイターゲット」

これで蓄光弾や特定の白いBB弾の弾道や弾着が分かりやすくなればいいなと。

つづき:20230217

BLSのオレンジプラ弾もブラックライトで結構鮮やかになりますね。BLSの黄色い弾もそうなのかな?黄色い黄緑?の付箋がすごく鮮やかなので蛍光イエローの方が明るくなるのかな?試してみたい。

クラウンの黄色いプレミアムBB弾は蛍光色じゃないようで鮮やかにならないですね。

「サイバークリーン」(クリーニング用スライム?)も蛍光色イエローで鮮やかになります。ほんと内側から光ってるみたいw

20230218「サイバークリーン ブラックライト」

実際のものは白色蛍光灯の下ではもう少し黄色く見えるしブラックライトでも、もう少し黄色っぽく見えてるんですが写真では鮮やかな黄緑色になりました。

つづき:20230218

「HITSくん」の粘着シートの下のクッションに黄緑の付箋紙を両面テープで貼ってみましたw

20230218「HITSくん+付箋紙」