Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」

#09。

リー博士、もっと腹黒い人かと思ってました(^^;)

この作品は人が害される場面は見せないようにしてるんですかね。海外での配信もそれがあるかどうかで規制の有無が変わるだろうから怪獣物として全年齢で配信するための配慮でしょうか。

私はそれでいいと思いますけど。

しかし、今週のゴジラ、凶悪な顔形してましたねぇ。

破局といえば「シン・ゴジラ」でゴジラのエネルギー源を解明した学者も「あとは好きにすればいい」みたいな遺言残して海に身を投げたんでしたっけ?

あれもひょっとして、ゴジラ出現とともに人類滅亡するのを予感していたから?

本編もあれで解決ではなくて、実はあの後、人類は滅亡したのでは?文明の衰亡だけでなく地球環境の激変で人類には過酷な環境になっていったのでは?と妄想します。

また「シン・ゴジラ」見たくなりました。