Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2018-06-28から1日間の記事一覧

ひそねとまそたん

#12。完結ぅ! 最近の傾向として、どちらかではなくどっちも選べばいいんじゃない?ってのはありますよね。でも、それが叶わないからどちらか、だったはずなんですよねぇ。 今回もやってみたら上手くいってしまったという程度で具体的にこれまでのしきたりの…

アニメ色々

銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE #12。続きは劇場で!?まぁその方がクオリティーは保てそうですね。あぁ・・・地上波放映まで待つか・・・。 艦載機、帝国軍のワルキューレは旧作に近いフォルムでしたが同盟軍のスパルタニアンは奇抜な形でしたね。旧作のスパ…

エアファイターコレクション 1

TOY

最近、山崎雅弘「中東戦争全史」(学研M文庫版)を読んでいて、消耗戦争や第四次中東戦争以降F-4EファントムIIがイスラエル軍で活躍していたので、「エアファイターコレクション 1」をモデルを目の前にしながら読みました。 人形ではないからフィギュアと…

EVERSPACE

https://store.steampowered.com/app/396750/ コロニアルガンシップに乗り換えてしばらくプレイしました。戦闘ドローンやガトリングターレットなど標準装備が便利。 その後、悩んだあとでDLC「Encounters」を購入。 若干不安もあったんですが、このDLCは導入…

相模湾でアジ激減とか・・・

週刊誌によると、直接的な原因は黒潮大蛇行にあるということですが統計では関東で大地震が起きる年と重なるそうで・・・ 個人的には海の異変は真剣に受け取りたい方なので、今年は警戒したいですね・・・プラモやフィギュアは破損に備えたい・・・。